子持ち専業主婦 副業の始め方

職歴無しの子持ち主婦がオンライン副業から就職に繋げるまで

アンケート回答から記事納品へ

content writer, too low income,  japanese middle age woman, illustrationアンケート回答はコンビニでお菓子すら買えない!

無為にネットを眺めているよりはと始めたアンケート回答ですが、すぐに嫌になってきました。単価が安すぎるからです。

 

単価が10円というアンケートも珍しくはないのです。それどころか一桁円のものまであります。ここからプラットフォームへの手数料が1割や2割引かれるので、たまったものではありません。

10円のアンケートを50件こなしても手数料を相殺すれば400円程度しか残らないかも知れません。さすがに寂しすぎる金額です。

 

たかが小銭、されど報酬

もう一つの問題として、少額硬貨程度の単価では振込に必要な最低金額に達する前に換金期限を迎えてしまいそうです。

いくら文章修行のためとは言え、報酬の発生することをしたのなら報酬は頂きたいものです。報酬金額を眺めるだけでも専業主婦には大変な達成感になります。

 

普段金銭で評価をされることのない主婦にとって、お金を稼ぐことが出来た事実は、大いに自尊心をくすぐります。特にスマホ一台で家事や子育てをこなしつつ仕事(?)が成立したことは、将来の選択肢を確実に広げるでしょう。

 

ステップアップの時

さて、いくら期限が気になっても、結構な額の振込手数料が利用者持ちですので頻繁に振り込みをするのは躊躇われます。手数料も高くなる一方の今日この頃ですので、振込手数料で何10件分の報酬が吹き飛んでしまうのですから。

 

そうなると、もう少し長い文章を書く仕事に挑戦したくなります。報酬も一気に数百円もらえるものも、ちらほら見かけます。

 

大丈夫です、いきなり2000字の記事に応募する必要はありませんよ。

 

まずは無理のないところで、数百文字の文章を書く部分があるアンケートを探しましょう。どうしてこの商品を選びましたか、や、実際に使ってみてどうでしたか、などの身近な質問のものを選べば、実体験があるので大過なく作成できるはずです。

 

ステップアップは焦らずに

身近な話題ならば記事作成にも応募できるかもしれません。ただし、応募には慎重になるべきです。

 

なぜならば、実力がないのに制作を請け負い、結果としてご満足いただけなかったら評価が下がってしまうからです。

 

オンラインの仕事では履歴書もなければ、顔も見えない。そんな中で頼りにされるのは、やはりワーカーのプロフィールについているランキングです。

 

似たような経歴、得意分野だったら、評価の高い人に頼みたくなるのは当然でしょう。

焦らずに幅を広げていき、高評価を積み重ねることをお勧めします!

 

最初は簡単な仕事ばかりでも、在籍日数は積み重なります。将来的には、長いこと一つのところで仕事ができていることは安定した勤務をしている証にもなりますから、まずは技術向上に専念して損することはないと考えています。

 

実際のところですが、私の場合はこの頃はまだ子供の習い事への付き添いが必要だったり、子供の急病があったりで、締め切りのある記事作成などは請け負えなかったと思います。

 

評価が肝であることを思い出して下さい。短時間できちんと納品できる仕事を大事にして、高評価を積み上げるのです!