子持ち専業主婦 副業の始め方

職歴無しの子持ち主婦がオンライン副業から就職に繋げるまで

職歴無し、子持ち専業主婦だけど、お金が稼ぎたい!

Hearder


このブログでは職歴無しの専業主婦が2児を抱えながら小銭を稼ぎ、最後には就職にこぎつけるまでの過程を振り返ります。

 

学生結婚で子供を産んでしまい、以来ずっと専業主婦という最悪の条件の中、どうにか立ち上がりました。

 

  • 職歴がバイト/パートしかない
  • 小さな子供がいる
  • もうじき40歳

これだけの悪条件が揃っているので、履歴書を工夫したところで事務職パートなどは採用もされなかったことでしょう。

そもそも、不採用になると自信を持って言えるぐらい、ずっと仕事などしていないのですから…

 

就職の面接にこぎつけるまで3年かかりました。

ただ、3年間あがけばどうにかなったとも言えます。

子供の世話はしなければならない中、無理のない範囲でステップアップしていったことはご参考になるかと思っています。

 

  • スクール通い無し
  • Web教材やオンラインセミナーの購入なし
  • 最初は数十円の稼ぎから

こんな地道なルートですが、一獲千金、一か月でWebライターとして大成功♪などという謳い文句には怪しさを感じる方には見るべきところもあるかと思います。

 

コツコツと更新していきますので、ご覧いただけると幸いです。